【関空-ソウル間はピーチ航空がベスト】

 

1561912892813


結論
お金と時間を節約したい人にはピーチがベスト

※関空発限定

 

この結論は僕の体験をベースに
お話しさせて頂きます

僕は2016年から現在までに

年間5回ペースで
韓国🇰🇷に行っています

結論に至った理由を説明します

    便の豊富さ

    自動チェックインカウンター

    関空第2ターミナルの使用

    費用の安さ

 

    1日に往復4便出ています

便の豊富さは旅行者からすると予定が立てやすく

時間を無駄にしにくいので凄くメリットがあります


Screenshot_20190701-114052_Yahoo!
Screenshot_20190701-114108_Yahoo!

 

    自動チェックイン

僕は年間海外に行くのは10回位あります。
それぐらいのベテランだと
スムーズに搭乗までを予想しての時間だったり
必要なパスポートを予め用意して
なるべく効率良いのを選択しています
しかし、旅行初心者の方だったり慣れていない方だと
かなり時間がかかります
それは有人カウンターでのやり取りです
やはり慣れていな方は不安になることが多いので
質問責めしたりそもそも荷物の中に
入れてはいけない物すら知らなかったりと
とにかく時間がかかる比率が高く感じます
しかし、この無人の自動チェックインなら
やることはただ一つ。搭乗券の発行のみです
※預け荷物が有る場合は有人カウンター
しかも有人カウンターとは違いマシンが
5台以上装備されているので
かなり回転率が良いです
この回転率が良いのが
旅行者からするとかなりのメリットです
できる事なら全ての航空会社に
この自動チェックインもしくは
ウェブチェックインを装備してもらいたい
更に鬼に金棒なのが
50分前までに搭乗手続きを
済ませればOKという所です
もうこれは最高です
自動チェックインと第2ターミナルを
使用しているから可能だと思います

 

    関空第2ターミナルの使用

これは現時点での話ですが
第2ターミナルは凄く規模が小さく
これから大きくなっていくターミナルです
現時点だと多くの航空会社が入っていないので
人の混雑がそもそもほぼ無いです
手荷物検査&イミグレーションも
共にすぐに通過できます
ここも本当に回転率が良いと感じますね
メインターミナル並みの規模の空港の回転率だと
本当に嫌になります
特にピークシーズンの回転率は最悪です
時間を無駄にしてる感が半端ないです

 

    費用の安さ

ピーチ航空はLCCなので
そもそも費用が安いです
8月のお盆休みに専務と韓国に行きますが
往復3万円程度でした
オフシーズンなら往復で2万円程度
もしくはそれ以下で行けます
僕はお金うんぬんというよりは
時間の節約が優先なのですが
結果的にお金も節約できますね
他にも安さだけの航空券は色々ありますが
遅延等の可能性を考えるとピーチがベストかな
※僕がピーチに乗って遅延したことは1度もありません

 

上記を踏まえ

お金と時間を節約したい人にはピーチがベスト

という結論に至りました

 

他にもツアーで頼めば
ホテル付きでもっと安くなったり

代理店での航空券取得の方が
もう少し割安等色々ありますが
今回は航空券単体でのお話とさせて頂きます

 

しかしメリットだけではありません

時間とお金を節約してる分

デメリットももちろん存在します

 

デメリット

    飲食類・預け荷物等が全て有料

    第2ターミナルで買い物を楽しめない

   電車移場合、駅からバスに乗らないとダメ

 

    水しか出ないです
その他全ての物は有料と考えてください
手荷物はkgまでは無料です
韓国なので全然この手荷物分
で旅行できますが
帰りは預け荷物20kg以下で帰国します
いうても3,000円程度です

 

    現状、高級ブティック系は全滅です
タバコ・酒類は買えますが
そもそも買い物エリアが少ないです
レストラン系も3つぐらいです
空港を楽しみたい方は
メインターミナルへ行きましょう

 

    電車移動

 

  電車移動の場合
  駅から直結してないので
  無料連絡バスに乗らないと行けません

  10分程度かかります
  車移動の場合は
  自動チェックインカウンターエリアと
  駐車場がかなり近いので凄く便利で楽です
  僕はいつもピーチに乗る際は車移動です

 

 

という感じで1度騙されたと思って
韓国へ行く際はピーチ航空で行ってみてください

平均点以上は絶対にあるので、マジ便利です!