This is Boxing


1562998132426


そんなファイトだったと思う

既に5回ぐらい試合を観た

予想通り1R目から挑戦者らしく攻めたと思うが

予想外だったのはブラントも前に出てきた事

こうなれば喧嘩

どっちが上手い下手は関係ない

どちらが強いかの力比べ

そして根比べ


1562998127820


村田もぐっとこらえて腰を落とし

前に前に出てた

まるで元WBO世界フライ級王者の木村翔スタイル

※昭和スタイルとも僕は言います

R目に思ったのは

相手を下がらせた方が流れに乗れる

先に下がったのはブラントだった

流れを引き寄せられそうな時に

ブラントの連打がきて中々流れに乗れない

そら世界王者だし、そう簡単にはいかないよね

ブラントはボクシング

村田は喧嘩をした

そんな風に僕には見えた

双方にいいパンチがヒットしていたが

村田がパワーでねじ伏せた


1562998125714


華麗ではなく泥臭くブサイクに見えた

しかし前回の試合で負けている村田には

ある意味それしか方法がなかったのかも知れない




このスタイルはどこの国でも受けるだろう

個人的に好きな元スーパーライト級王者の

ルスラン・プロポドニコフがいるんだけど

その選手とも重なった

木村翔もそうだ

観客を魅了するのはこの昭和スタイル

喧嘩スタイル

よりボクシング寄りではなく

よりリアルなファイト

村田諒太にはこの喧嘩スタイルをする

根性もパワーもあった

それに加わってあのストーリー性

負けていたら100%引退だっただろう

前回ボコボコにされ今回も負ける可能性大

皆がそう思っていたはず

1562998129760


そこであの試合内容

ビッグマッチを自らの拳でグッと引き寄せた

あのスタイルでゴロフキンと

正面衝突したらKO決着間違いなし

観客には受けるし

プロモーターも喜ぶが

僕が心配なのはダメージの蓄積

村田選手も33歳

決して若くない

たった2Rだけど

あのスタイルはかなりのダメージが残ると思う

だけど、1ボクファンとしては

あと2、3試合で引退するの限定で

喧嘩スタイルで試合をして欲しい

そうすれば負けても

納得して引退できるだろう

最後はアメリカ・ラスベガスでのビッグマッチ

夢を叶えて引退して欲しい

 

オリンピックチャンピオン

世界王者2度の栄冠

 

ボクサーとしては十分の実績だろう

あとは終わり方のみ

 

高度な技術戦→井岡一翔

力比べファイト→村田諒太

異次元ファイト→井上尚弥

パワーレスでも軽量級らしくスピーディで倒せる技術を持つ

井岡一翔選手

ミドル級らしく一発当たればKO決着が多い

村田諒太選手

人間の想像を遥か大きく超えるパフォーマンスをする

井上尚弥選手

 

素晴らしいチャンピオンを輩出している

日本はボクシング大国


IMG_20190713_151414

 

WBA世界ミドル級王者

村田諒太チャンピオン

おめでとうございます